業務用エアコンのリースとクレジットカードの購入方法の違い

業務用エアコンのリースとクレジットカードの購入方法の違い

業務用エアコンを導入する方法としてよく知られているのがリースで導入するという方法です。また、近年ではインターネットで業務用エアコンを購入するという機会が増えており、クレジットカードでの支払いをするという人が増えています。業務用エアコンをリースで入れる場合と、クレジットカードで購入する場合ではどのような違いがあるのでしょうか?

 

大きな違いとしてまず挙げられるのが、所有権についてです。リースの場合にはリース会社に所有権があります。つまり自分のものではないということです。クレジットカードでの支払いの場合には支払いがすべて完了するまでは、クレジットカード会社が所有権を持ち、支払いがすべて完了した時点で、その所有権は購入者のものとなります。

 

また、税金についても異なります。固定資産税についてですが、リースで導入するという場合にはリース会社が支払うという形になります。クレジットカードで購入するという場合には、支払いは購入者が行うということになります。リースで導入するという場合とクレジットカードを使用して購入する場合では色々な違いがあるので注意しましょう。

業務用エアコンのリースをクレジットカードでも購入できる業者

クレジットカードで業務用エアコンをリースしたい店舗の経営者さまも多いと思います。業務用エアコンを愛知県でリースしている有限会社新空調ならクレジットカードも対応していて安心です。もちろんクレジットカード以外の決済方法にも対応していますので一度お問い合わせください。

業務用エアコン選びの豆知識

 

知っておきたい業務用エアコンの室内機の種類について

 

業務用エアコンの室内機の種類は1種類ではありません。部屋の形や用途にあわせて最適なものを選ぶ必要があります。まず、業務用エアコンの室内機にどのような種類のものがあるのかを知っておきましょう。最もよく使用されていて知っている人も多いのが、天井埋込カセット形です。その他にはダクト形、天井吊形、壁掛形、床置形などのものがあります。

 

正方形の部屋などには、天井埋込カセット形などがおすすめです。これを部屋の真ん中あたりに設置することで部屋の中をムラなく快適な空間にすることが出来ます。細長い部屋などの場合には、天井吊形タイプや床置形などがよいでしょう。天井吊形を選ぶ場合には、端っこまで快適な空間にすることが出来るようにより遠くまで、冷風や温風を送ることが出来るものを選ぶようにするとよいでしょう。

 

また、天井に設置するスペースがあるかどうか?天井のふところは十分あるのか?などによっても設置することが出来る機種が異なりますので、どのタイプの室内機にするのかは業者と相談しながら決めるようにするのがよいでしょう。それぞれ特徴があるので、それらを理解した上で購入するようにしましょう。

 

業務用エアコンを選ぶ際には、運転音に注意

 

店舗やオフィスに設置する業務用エアコンを選ぶ際には、色々なポイントを見ながら選ぶ必要があります。その選ぶポイントの1つが運転音です。運転音がうるさいと業務に集中することが出来ません。運転音によって気が散るなどということになってしまいます。業務用エアコンは高価なもので、簡単に交換出来るものではありません。そのため、あらかじめ運転音に注意しながら選ぶようにするとよいでしょう。

 

運転音については、室内機の運転音に注意をするのはもちろんですが、室内機だけでなく室外機の音にも注意をする必要があります。室内機よりも室外機の音にはとくに注意が必要です。近年では騒音に関するトラブルが増えていると言われています。その騒音トラブルの中には業務用エアコンの室外機の音が含まれています。近隣の住民などから音がうるさいなどと指摘されてしまうと、せっかく高い費用をかけて設置した業務用エアコンの使用が制限されてしまうということにもなりかねません。そのようなことを防ぐという意味でも選ぶ際には、音が静かなものを選ぶようにしておくことが大切です。製品情報にも音に関する記載があるので、必ずチェックしてください。

業務用エアコントピックス

業務用エアコンはリース、レンタル、購入どれがお得なのか?
業務用エアコン
業務用エアコンを導入する方法には、いくつかの方法があります。主な方法としてはリース、レンタル、購入という方法がありますが、どの方法で導入するのがお得なのでしょうか?
業務用エアコンのリースとクレジットカードの購入方法の違い
業務用エアコン
業務用エアコンを導入する方法としてよく知られているのがリースで導入するという方法です。また、近年ではインターネットで業務用エアコンを購入するという機会が増えており、クレジットカードでの支払いをするという人が増えています。
業務用エアコンのAPF値とは何か?
業務用エアコン
業務用エアコンを選ぶ際に、カタログなどを閲覧していると頻繁に出てくるワードとして、APF値というものがあります。これはいったいどのようなものなのでしょうか?
業務用エアコンにトラブルが発生した場合について
業務用エアコン
業務用エアコンを使用していて、よく議論されているのが業務用アコンにトラブルが発生した場合、直すのがよいのか?それとも新しいものに交換するのがよいのか?
page top